撮ってみました。

rfujikko.exblog.jp ブログトップ

JWマリオット プーケット リゾート&スパ②

ホテルには3つの屋外プールがありました。

メインプールは赤いパラソル。
c0163074_22555947.jpg

ここは2mくらいの深さなので大人用。
c0163074_2228063.jpg

ゾウがタイらしさを醸し出してます。
c0163074_22553361.jpg

右手に行くとキッズプール。小さいけどスライダーもあります。
わが家は毎日このプールで遊びました。
c0163074_22284849.jpg




サウスプール。
一度も入らずチラッと見ただけですが、青で統一され大人な雰囲気でした。
c0163074_2313396.jpg

その隣にはこんなおしゃれなレストラン(バー?)も。
c0163074_232395.jpg



ノースプール。こちらもチラっと見ただけ。
12歳以下は入れないようです。
c0163074_232372.jpg

白いパラソルで、こちらも大人がのんびり過ごせるプールって感じでした。
c0163074_2331890.jpg


プールでは冷たいお水が無料でもらえ、時間によってアイスやスイカが配られたり
サービス満点でした。
c0163074_2354093.jpg



プールの他にはキッズパビリオンと呼ばれるキッズルームがあり、おもちゃのみならず
ちょっと大きい子用にテレビゲームなどもあり、ファミリーにやさしいホテルという感じでした。
実際ほとんどが子連れのお客さんでしたね。

本当に快適なホテルだったのですが、天気が3日目から崩れ始め、4日目に至っては一日中
雨で何もできずストレスたまりまくり・・・。
まあイライラしてたのは私だけで、R氏も子供達も部屋でのんびり楽しそうだったので
いいんですけどね(笑)

最終5日目、ちょっと晴れた瞬間プールに入り、水が冷たくてやる気の全く出ないわが子を
横目に「よし、プールでリゾートしたぞ!」とひとり悦に入りプーケットを後にしました。


日本に帰るとしばらく海外旅行はお預けですが、今後は日本国内でたくさん楽しみたいと
思います☆
[PR]
# by rfujikko | 2014-10-11 23:08 | 陸旅行

JWマリオット プーケット リゾート&スパ①

香港行政長官の民主的な選挙を求める大規模デモが行われた国慶節(デモはまだ継続中)。
わが家は香港生活最後のバカンスということでプーケットに行ってきました。

ホテルはキッズプールがよさそうという理由でJWマリオット。
プーケット空港から車で20分くらいで到着です。

ロビーでウェルカムドリンク。
c0163074_22224029.jpg

到着してまだ何もしてないのに癒されます。
c0163074_22251075.jpg

あ~、わたしもあそこでビール飲みたい。。。(現在授乳中にて断念)
c0163074_22255677.jpg

写真まがってますが、向こうがプール。
c0163074_22262556.jpg

う~ん、アジアンリゾート♪
c0163074_239022.jpg



プールを越えてビーチの方に行ってみました。
c0163074_22384316.jpg

c0163074_2239946.jpg

海は雨季だからか波が高めでした。
c0163074_22402058.jpg

足を洗う場所もなんかおしゃれ。
c0163074_22393774.jpg



こちらはビーチ近くになる1ベッドルーム オーシャンフロント プールスイート。
プライベートプールがついてるのですね。
もちろん我が家はこんなところには泊まってませんが、記念にパチリ。
c0163074_2235975.jpg


近くにはスパではないマッサージ小屋。
お安い価格ですがあくまでマッサージ小屋です。
c0163074_22363133.jpg


さてわが家が泊まったスタンダードなお部屋の様子。
サラと呼ばれるお昼寝スペースがあり、これが子連れにはかなり役立ちました。
c0163074_22321052.jpg

お風呂からお部屋を見ることもできます。
c0163074_22322213.jpg



お風呂もトイレもきれいで問題なし。
子連れに必須の?DVDプレイヤーも完備され、スタッフの感じもサービスもよかったのですが、
残念ながらWifiが有料・・・しかもなかなかのお値段・・・。
これが無料なら言うことなかったんですけどね~。でも快適に過ごせるお部屋でした。
[PR]
# by rfujikko | 2014-10-11 22:52 | 陸旅行

Galaxy Macau (澳門銀河)

3年ほど前にオープンしたギャラクシー・マカオ。
ここに作られた人工ビーチと波のプールに行ってみたい!との私の希望によりギャラクシー・ホテル
に泊まることにしました。

ちなみに、ギャラクシー・マカオには「ギャラクシーホテル」「ホテルオークラマカオ」
「バンヤンツリーマカオ」の3つのホテルがありますが、ギャラクシーホテルが1番リーズナブルです。

正面玄関
c0163074_23115793.jpg

中に入ると大きな噴水がお出迎え。
c0163074_23153965.jpg

しばらく見てると音楽が鳴り始め、噴水がわーっと持ち上がりました。
c0163074_2318229.jpg

そして中から大きなダイヤモンドが!
c0163074_2319987.jpg

我が家のチビ達も大興奮のショーでした。

チェックインは15時だろうなと思いながらも、13時半頃ダメ元でフロントに行ってみると、
なんと入っていいですよと!
素晴らしい!ちびっこが2人もいると助かります。グッドサービス、ギャラクシー!

お部屋はこんな感じ。
シンプルですが、まだ新しいのできれいです。
c0163074_2324642.jpg


お風呂、シャワー、トイレはなんとガラス張り!!
もちろんブラインドを下ろして見えないようにできますが、なぜこんな風にする必要があるのだろうか…
普通の壁でいいと思うぞ…
c0163074_23272786.jpg

アメニティーは必要最低限整っていました。
c0163074_23293013.jpg


早速プールへ!
これが噂の波の出るプールです。最大1.5mの波が出るらしいです。
かなり楽しいと思うのですが、2歳児にはまだ早かった模様です。
c0163074_23301795.jpg

人工ビーチにはデッキチェア。
c0163074_2331773.jpg

キッズプールもありました。
c0163074_23312835.jpg


子供が楽しめるとてもいいプールでした。
[PR]
# by rfujikko | 2014-07-03 23:35 | 陸旅行

FERNANDO@マカオ

子供が生まれてからというものT家の子供ブログ」がメインとなってしまったので
こちらのブログは久々の更新。

先日マカオに行ってきました。
目的はホテルのプールと、このポルトガル料理の店「フェルナンド」。
c0163074_22264594.jpg

味もさることながら開放的な雰囲気がとてもいい感じなので、マカオに来たら必ず行くお店です。
この日も12時の開店と同時にGo!
c0163074_2227672.jpg

このお店は(昔と変わっていないなら)予約ができないので、土日のランチは開店と同時に満席となる人気店。
入れなかった人は庭にあるバーでお酒を飲みながら待ったりしてます。
c0163074_22302423.jpg

この日は平日だったので余裕で席につけました。
c0163074_2231641.jpg


サングリアでほろ酔い気分を味わいたいところですが、現在授乳中なのでスプライトで乾杯!

注文せずとも出てくるパン。これが絶品です。食べ過ぎに注意。
c0163074_2234428.jpg

野菜スープ
c0163074_2235401.jpg

豚肉のグリル
c0163074_223676.jpg

サーディン(いわしのグリル)。オリーブオイルとお酢をかけていただきます。
c0163074_2240536.jpg


本来なら人気のあさりの炒め物とかエビとかカニとかもいただきたかったのですが、
2人では消費できないボリュームなので、代わりにデザートを二種。

ドーナツ
c0163074_2246851.jpg

ポルトガル式プリン
c0163074_2246355.jpg


美味しくいただきました。


RESTAURANTE FERNANDO(法蘭度餐廳)
Praia de Hac Sa No.9 Coloane, Macao
澳門路環黒沙海灘9號
[PR]
# by rfujikko | 2014-07-03 22:54 | 陸旅行

深圳動物園

動物好きなわが子のために深セン動物園に行ってきました。

中国は落馬洲駅から動物園までタクシーで30分位ですが、チビがいたので前泊で深センに乗り込み、
朝一で動物園に行くといくという小旅行的なスケジュールでした。

動物園は8時半開園、私たちは9時頃到着しました。
c0163074_22494677.jpg

チケット売り場。
大人200元(3200円)。中国なのになかなかの値段を取るじゃないか・・・。
c0163074_22512061.jpg


あまり動物は撮ってないのですが、こんなんを見ましたということで。

入ってすぐは鳥エリア。
怪しげなニワトリみたいな鳥が迎えてくれます。
c0163074_22523663.jpg


鳥エリアの次は草食動物エリア。
カンガルー
c0163074_2254295.jpg

チビちゃんが多いですが、なかなかかわいいです。
c0163074_22552339.jpg

ヤギ
c0163074_22554851.jpg

c0163074_22562078.jpg

アルパカ。何気に初めて見たかも。
c0163074_22565329.jpg

キリン。
c0163074_22571650.jpg

こちらのキリンにはエサをあげることができます。もちろん有料。(10元=160円)
c0163074_22581566.jpg

ラクダ。
c0163074_22584172.jpg

サイ。
c0163074_225988.jpg

ゾウ。
これもエサをあげることができます。バナナとにんじんで30元。
c0163074_22595169.jpg

これ以外にもカバ、シマウマ、サル、レッサーパンダ等々、色んな草食動物がおりました。


草食動物エリアの次は猛獣(?)エリア。
どうやらサファリパークのようにバスから放し飼いになってるトラやライオンを見ることもできるようですが、
今回は大人しく檻の外からクマ等を見るにとどめました。
c0163074_238879.jpg

クマにもエサをあげることができます。りんご20元。
c0163074_239089.jpg


中国ですからもちろんパンダもおります。
c0163074_2393072.jpg

やっぱりパンダって何かかわいいですね。
c0163074_2310872.jpg



深セン動物園には水族館もありかなーり広いです。
子連れだと全てを回ることはできませんが、久々の動物園を満喫しました。


深圳野生動物園
http://www.szzoo.net/Japanese1.asp
[PR]
# by rfujikko | 2013-09-18 23:14 | 中国
line

イチデジ初心者の陸上&水中日記


by rfujikko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31